いよいよアメリカへ。

日記書くの遅れちゃった。だんだん忘れてきてるしwまあ少しずつ書いていくんで。


国際学会へ出発の日が来ました。今回の行き先はアメリカ。行く人もid:hidと先生との3人でちょっと楽しみやったね。
まずバスで関空へ。今回は夕方出発で朝ゆっくりできてだいぶ楽だったわ。さらに飛行機の出発が1時間も遅れて、その間関空をぶらぶらと。
それから飛行機乗って9時間の移動時間。でも機内食食べたりゲームしたりちょっと寝たらあっという間に着いたなー。まあさすがに9時間同じとこに座りっぱなしは辛いけど。
そしてアメリカに着くと、なんとその日の朝。時間が逆戻りしてますwめっちゃ時差があるのに時差ぼけは全然感じられなかったわー。あんまり寝れなかったんだけどね。
空港からは日本にも走ってるような地下鉄でサンフランシスコの街へ。着いたのが12時だったんでチェックインもできずホテルへ荷物を預けて早速観光へwまず昼ご飯探してぶらぶらと。で先生がいつも行ってるという中華料理店でチャーハンを食べました。ほとんど日本で食べるのと同じ味でおいしかったわ。でも量がかなり多い。。。
さらにタワーがある高台にを通って港までずっと歩いて行ってました。それにしても坂が多いわ。よくこんなところに街を作ったわって感じ。それと、なんとしてでも道をまっすぐ作るっていう、坂を完全に無視して道があるのが面白いね。
港では、なぜがたくさんいるアシカとか海鳥を見たり、おみやげ物を見たり。暗くなる頃にはケーブルカーでホテルへ戻りました。でもまたすぐにホテルを出て中華料理を食べに行ってました。でもここはちょっとまずかったw中国に行って食べたときの味やったわ。(本場の味?)
そして、セブンイレブンを発見したんでそこで明日の朝ご飯の買い物〜。
あとはお風呂入ってお休み。