急ぐときに壊れるなんて

なぜか6時半に目が覚めちゃったんで、そのまま起きました。早起きすると時間が長く感じるねー。でもさすがにちょっと昼寝してしまったわ。
で、今日は昨日に続いて研究でホログラムの記録するために、パソコンを付けようとするとディスクの書き込みエラーって画面で固まってました・・・なんか嫌な予感がしながらリセットボタンを押すとディスク異常というメッセージが出て起動できず。・・・ハードディスク壊れました。僕が研究室入ってから5台目かな。過酷な条件なのかほんとによく壊れるわ。すぐに別のハードディスクに代えて実験は何とかなったけど、結構時間取られちゃった。

それから今日もラストまでバイトでした。学会発表前の忙しいときに、なにげに週5なんですけど。ちょっと大変やわ。しかも今日はかなり忙しかったし。そういや、6月の売り上げが前年比率で、エリア1位になったみたい。まあ元がかなり低いんだけど、売り上げが上がってると嬉しいね。