城崎温泉へ

hama-shin2007-03-07

卒業旅行に行ってきました。大学の友達6人で城崎温泉天橋立へ。
風邪もなんとか治って良かったわ。
まずはそばで有名な出石へ。そこでお勧めらしい永楽蕎麦ってとこへ行ってました。夜のご飯のことを考えるとちょっと食べ過ぎたわ。
そこから城崎温泉まで僕が運転。車はレンタカーのステップワゴンなんだけど結構大きくて運転しづらかったね。とくに城崎温泉は道が細いし、車庫は小さかったんでかなり大変やし。
旅館はやなぎ荘ってとこに泊まることに。着いたらすぐに浴衣に着替えてお風呂へ。浴衣とか下駄とかなかなか慣れなかったわ。でもこういう和服もいいね。みんなの印象も変わって見えるしねw
お風呂にのんびり入ってから温泉卵も食べてました。それにしても雪がかなり降ってきてびっくりしたわ。いい雰囲気だったけど寒い・・・
ご飯はカニとか霜降り牛とかすごい豪華な料理やけど、食べきれんぐらい多くてちょっと苦しくなってきて残念やったわ。トランプ持ってきてたんでそれからみんなで大富豪やってました。夜遅くまでwちょっと眠かったけど楽しかったわ。

2日目は天橋立に行ってました。これで日本三景全て行けたー。
それからは近くの街行ってなんとなく親子丼を食べてましたw
あとは帰路へ。途中、福知山と生野銀山を通って帰ったけど特になんも無かったなー。銀山の中はちょっと入ってみたかったけど時間遅くて終わってたしね。
最後は学校近くのガスト行ってご飯食べて、学校で少しだけ大富豪wこんなメンバーで旅行行くのも、もうなかなかできんやろな。短い旅行やったけど行けて良かったわ。