大企業すごいなぁ

朝起きてストーブの前でごろごろしてたら、親に雪積もってるでって言われて外見たら、真っ白!っとまではいかないけど結構積もってた。それ見たら、急に目が覚めて、いつもはストーブの前で、また寝てるんだけど、今日は眠くならんかったw雪見たらなぜかうれしくなるのは僕だけじゃないよね?wまあバスが遅れたりして大変やったりもするけど。
で、今日はというと、企業の人が研究を見に来てた。でもただの見学じゃないんよねw共同研究をするかどうかの大事な見学。それ次第で先の研究が大きく変わるんよね。実は、先生と院生さんが、ホログラフィで特許とれるような研究をやってるんよね。んで特許を企業に譲る代わりに、お金出してもらって共同研究しようとなってるみたい。
それにしても、企業のお金の使い方は違うなー。学校の研究室にある70万円の液晶やら30万円の青色レーザやらで驚いてたけど、企業はこの青色レーザが腐るほどあるとか言うし、さらには1億円やらなんやらって話にもなるしwさすが日本1,2位を争う大企業やね。卒業したら九州においでとか言ってたけど、九州はねぇw
共同研究のことは良い返事がもらえたようで、これからが期待やわw
帰りは、バスで寝過ごしそうになったwって言っても終点やし運転手さんが起こしてくれるやろから、そのまま車庫行きは無いだろうけどー。でも2人で帰ってるのに、どっちも気づかないなんてだめやねw