発表当日

朝4時に卒論を印刷してから、ちょっとだけ寝ようと思ったら、かなり寝坊したー。それから発表練習してたりしてました。発表するとこは講堂みたいなとこで、雰囲気が違うしかなり緊張しました。発表はちょっと詰まりながらも言いたいことは言えたかな。質疑応答がちょっと手こずったり。分割数はなぜ8にしたのか?みたいなものだったんよね。てきとーに8って設定したもんだからかなり困りました。でもまあなんとか、無事終わりましたw友達は僕の発表は、なんか声がかなり違うって言ってたwどなってるように聞こえたとかw直前に先生に元気にしゃべりやって言われたのを意識しすぎたかなw今度からはちょっと控えめにしますw
それからは、学校で講座のほとんどの人が参加して鍋を作って食べてました。こうやって今の人たちと居るのは最後なんやなって思うと寂しいね。もう遅くなってたんで、今日も学校に泊まることに。それからゲームしてたりしたら、すごく眠くなったんで12時には寝ました。