2006年になっちゃった

hama-shin2006-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

今年もまずは初日の出を見に行くことに。いつもは3人で行ってるけど、今年は僕が言い出して中学の友達5人で行くことになりました。今はみんなバラバラになっちゃって、こういうときに集まって行くのがいいかなって思ってね。毎年行ってる近くの山にすることになってたんだけど、出発が4時でまだまだ時間があったりなんかで、遠いんだけど、西播磨天文台ってとこに急遽変更。
友達の運転で飛ばして1時間ぐらいで到着。山の上にあるんで、まだまだ雪もいっぱいあったね。そして初日の出は、雲の上かから見れたわ。曇って見れないかもって思ってただけによかったけど、毎年雲の上から見てるような気がする。きれいな雲海も見れましたー。
でも、そこでPSPアスファルトに落下。買ったばっかりの本体に傷かが付いちゃったんよね・・・年明け早々凹むようなことが起きちゃった。帰りは僕の下宿先へ、ちらっと寄ってから帰りました。あと、眠気が激しくなって車の中でちょっと寝ちゃってた。まあ、みんなといろいろ話できたりして、楽しかったわー。
それから雑煮を食べて昼までまた睡眠してから、おばあちゃんとこへ行ってました。親戚がいっぱい集まるみたいなんでね。でも僕は、またいつものようにバイトが・・・30分ぐらいでおばあちゃんちを出発してバイトへ。終わって帰ってきたら、もうほとんどみんな帰っちゃった後だった。おせち料理の残り物を食べながらちょっと話してすぐに家に帰ることに。おばあちゃんちの滞在時間もめっちゃ短かったし、ゲームもできなくて残念やけど、まあだいたいの人に会えただけでもよかったかな。