レジのOSは・・・

また咳が出て止まらないわー。前みたいにこれが風邪に繋がらなければいいけど。
今日も1日中バイト。しかも朝10時からというおまけ付き。まあ成人の日やからね。バイト仲間でも3人いて成人式行ってるしねー。成人式懐かしいな。もう3年も経つなんて早いわー。
っていうわけで開店前から入るのは2回目。準備とかいろいろしてました。その一つのレジ開設って言ってレジの電源入れるのがあるんだけど、電源入れた瞬間あることに気がつきました。ピポッっていう懐かしい音と、メモリーチェックの画面。あ、これは完全にNECPC-98やなって。Windows2000が起動してるレジとかを他で見たことはあるけど、こんな古いのがいまだに動いてるのが驚いたね。入ってるOSもWindowsの前のMS-DOS6.2やったしね。
休憩時間には無駄に過ごすのももったいないと思って、持って行ってたノートパソコンで、原稿書いてました。明日までに書かなあかんからね。でも休憩が一緒の女子高生たちの妨害にあいながらあまり進まず。まあ、予想はしてたけど。というより僕がなんかいろいろといじられてたんですけどー。何でいっぱい写真撮られてるんだろw