物作りの仕事がしたいな

今日は会社見学なんで、朝から学校へ行って先生に原稿チェックを渡してました。どれだけチェック入って返ってくるやら。
で、昼から観光バスに乗って、カーナビなんかを作ってる富士通テンへ。みんなでこういうバス乗っていくのは、なんか楽しいね。実はいろいろあって、ここには来たことがあるんよね。あと少しの違いで、もしかしたら就職してたかもしれないとこで。入った部屋も一緒でしたw
いろいろ、製品の説明やら会社の説明なんかを聞いてから、工場の見学。僕は電子機器に興味があったり、ノートパソコンを作る工場でバイトしたこともあったんで、かなり気になるとことかありましたw工場で生産の仕事はしたくないけど、見てるとなかなか面白いわ。

帰りもバスで学校までタダで行けるんだけど、学校まで行ってたらバイト行くのがかなり遅れそうだったんで、電車で帰ることに。みんなは三宮とかで遊ぶらしくて駅まで一緒に歩いて行ってました。僕もバイトさえなければ・・・で、今日はえびす祭りらしく兵庫駅にはいっぱいの屋台+人。そこで、ちょっと「はしまき」を食べてました。
バイト先に着いたのは15分遅れでした。まあ遅れるかもって言ってたからいいんだけどね。でも余計に交通費がかかってもた・・・今日でバイトの連続勤務も終わり。結局8連続になっちゃった。