久しぶりの日本の学会

学会の発表が今日あるのにあんまり準備できてなくて、寝るのが遅くてかなり寝不足。朝起きるのは5時とかやったしね。
初めての神戸空港の内をぶらぶらしたかったけど時間が無かったんですぐに飛行機に乗りました。席は真ん中で外がほとんど見えない。天気がよくてよく見えそうだっただけにちょっと残念。
朝のうちに会場の国士舘大学には着いて、見直ししてから昼には発表でした。発表はいつも通りめっちゃ緊張して、練習不足もあってあまりスムーズにいえなかったわ。ちゃんと準備しとかなあかんね。終わってから他の大学の教授と1対1で話してたりしました。
あとは、関係する発表を聞いて会場を後にしました。近くの駅で早い夜ご飯を食べて、渋谷へ。そこで一緒の学会に行ってた人と合流して飲み屋へ。そこでちょっと飲んで、またいろいろ食べてました。今日はめっちゃ食べたわ。
後はホテルへ行ったんだけど、大浴場が無いみたいで銭湯に歩いて行くことに。でも3kmぐらいあってちょっと遠い上に迷ったりで結構時間かかったわ。銭湯は気持ちよくて、長い距離歩いて来た甲斐があったわ。
で、結局寝たのがまた遅くなっちゃった。