ふらっと小旅行

小豆島

小豆島にバイト友達のb男と行ってきましたー。原付でw今の季節めっちゃ気持ちいいから、原付でどっか行きたくなってね。でも朝はあいにくの天気。それでも今日しか行くとき無いって思って出発。
姫路港から原付と一緒にフェリー乗って小豆島へ。着いてすぐ近くの売店の親切なおばちゃんが居っていろいろ教えて貰ったね。それで先に山頂へ行くことにしたんだけど、雨が降ってきたりめっちゃ気温が引くかったりで寒かったわ。んで山頂でにゅうめんを食べてました。オリーブソフトクリームも気になったけどさすがに寒すぎて食べる気になれずw
それからは、オリーブ公園へ行ってここでオリーブソフトクリームを食べたり、そうめん作ってるとこ行ったり、海岸をぶらぶらしたりして、温泉入ってたりしてました。そしたらフェリーの出発時間まであんまり時間無くなってもて、急いで島の反対側の港まで戻りました。でも、予想よりかなり時間かかって、港が見えないのにあと3分って言う状況になったんであきらめましたw
次のフェリーまで1時間以上もあったけど、周りを散歩してもなんにも無かったんで、防波堤の先っぽで横になって夜空を眺めてましたwちょうどタイミングよく中秋の名月らしくて綺麗な満月も見れましたw
最終便の船に乗って姫路へ帰りました。着いたのが11時頃でのんびりしたいところだけど、実家へ帰る用事があったんで、すぐに車に乗って神戸まで。。。疲れたー。
天気も途中から晴れてきて、調子の悪い原付も快調に走って、ほんと気持ちよかったわー。原付でこういう旅するのも良いね。