マイコン放ったらかし

最近はなんか家でごろごろしてることが多いなー。
1年ぐらい前に、マイコンマイクロコンピュータ)を買ったんよね。プログラムで動く小さい制御用のコンピュータで、いろんな事が出来て勉強にもなるかなって思ったんよね。
それを放ったらかしにしてたから、冬休みにでもしようかと考えてました。でも、いざやろうとするとプログラム作るん面倒いなーってなってしまうわ・・・
前はゲームのプログラムとか作ったりして楽しんでたけど、今はプログラム作るのってしんどくなってきたかも。んー、僕にはプログラムは向いてないんかなぁ。研究でもプログラム修正するぐらいで大したことしてないし。最近プログラムをほとんど書かないから、作り方忘れてきたりw情報工学科がこんなんでいいのか・・・?