スキー

hama-shin2005-01-22

スキー行ってきましたー。かなり久しぶり。もう何年ぶりやろ。高校で行ったスキー旅行が最後かなw
僕は、一人で車で龍野に居る友達のとこへ行って、そこでその人の車に乗り換えてスキー場行くことになってたんよね。まずは、車に乗って龍野に向けて出発!で、いつものようにエンジン掛けるために鍵を回したんだけど、シーン・・・あれっ・・・!?そう、バッテリーが上がってましたwそういやリモコンでドアロック開かなかったから、おかしいとは思ったんだけど、ほんまに上がってるとは。中の電球が付きっぱなしやったみたい。それで親を起こして、もう一台の車とケーブルで繋いで何とかエンジン掛けましたw
そんなこんなで、新戸倉スキー場着いたのは11時ちょっと前。ちょうど11時からリフトの午後の券があったから買って10分ぐらい下で待ってました。
まずはリフト乗って上に行って、レンタルのところまで。僕は昔スキーしててウェアとか板もあったけど、着れなくなったり、売ったりして今は何もないんよね。だからレンタル料も高く付いちゃった。ウェアぐらいは持ってた方が良いんかなー。
あとは、ひたすら滑ってました。リフトも何回乗ったか分からんぐらいw最初はだいぶ滑り方忘れちゃって、かなりやばかったけど、だんだん思い出してきた。途中からかなり急なとこを結構な速さで滑れたし。でも3回ほどは大きくこけましたwそのうち1回は、ほんまに恥ずかしいぐらいのこけ方をしちゃった。なんせ速度出過ぎで頭から雪に突っ込んでこけたからねwあと、リフトに乗る時場所がずれてて、あら?って感じで椅子から転げ落ちたのもwリフト乗るの失敗したの初めてかも・・・
終了時間の5時ぎりぎりまでおったから、5時間ぐらいはずっと滑ってたんやね。足がやばいですwもうふらふらw帰りは、とりあえず友達んちに行ってまったりと。んでまた一人で僕の家まで運転して帰りました。ちょっと眠気もあったりしたから、前に友達がくれたglobeのCDを大音量で流して目を覚ましてましたw
今日は、ほんまに楽しかったわー。また行きたいな。でもお金が・・・