料理作るのも面白いねw

hama-shin2005-04-18

今日もご飯作りましたー。今度は一人で。前に炒め物作った時の余りでジャガイモとタマネギがあったんで、肉じゃがに決定。
それで、牛肉をスーパーで買ってきて、本を見ながら作ってました。慣れないし、相変わらず火力も弱いことあってかなり時間掛かりました。1時間半ぐらい掛かったかな。なかなかおいしく出来たー。いつも家で食べてるような味になったね。
1食分作るのはもったいないと思って明日の分として2食分作ったんだけど、フライパンが小さくてかなりぎりぎりやった。大きい方を買っといた方がよかったんかなー。
あとまだ、タマネギが余ってるし今度は何作ろう。