停電が多いんです

ミドリ電化から、取り寄せしてた物が届いてるって言う電話が掛かってきました。
取り寄せしてたのは無停電電源装置(UPS)ってやつで、これは、停電とかブレーカーが落ちたときに、パソコン用の電気を電池から供給して突然電源が切れないようにするものね。なんで、こんな物買ったかというと、昔一回停電でハードディスクが壊れたことがあったんよね。しかも学校の近くはやたらと停電が多いんよー。台風とか雷で停電しそうやなって思った時は必ず停電するぐらいw去年なんか何回停電したか忘れちゃったぐらい。
そんで、eo光ファイバにすると割引してもらえたんで、買うことにしたんよね。今日の昼にご飯も兼ねて、さっそく取りに行ってきました。ミドリ電化行くのなんか4回目やしw取り寄せてた物が違ってたりしたからね。んで、毎回同じ店員さんに会ってるから覚えられてるしw
無停電電源装置が必要になることはあるかどうか分からんけど、これでちょっと安心になったわー。電気コンロとか、炊飯器とか、電子レンジとか、こたつとか、同時につけてブレーカー落ちても大丈夫。ってそんなつけんかw