8年前のパソコンでネット

実家に昨日の夜から帰ってます。2週間ぶりやなー。そんな久しぶりって感じはしないけど、なんか少し違和感があるね。今までは気にもしなかったような、小物の配置とかちょっとしたことが気になったりw
今は、実家に残していった自分用の昔のパソコン使ってネットしてます。NECのPC9821って言う種類のパソコンで、今出回ってるパソコンとは、全然種類の違うもので、今は製造終了してるものなんよね。それで、性能も今となっては、かなり低くてMMX Pentium 233MHzですw
まあ、Windows2000が動いてるから、ほとんど違いなく使ってるけどね。でもキーの配置が今のパソコンとは違うから、漢字変換をONにするときいつも違うキー押してしまうわwPC9821では「CTRL」と「XFER」って言うキーなんよね。使ったことある人は知ってるよねwもうPC9821とか知ってる人はかなり少ないんやろなー。いいパソコンだったけどね。
あと、今日は、三宮をぶらぶらと。手帳とか家計簿とかを買ってきました。続けられるかなwそれと、研究で撮影するための物体を東急ハンズで買ったり。最近は、なんか家でじっとしてられないわw