あとは遊ぶだけw

もう発表も終わった事やし、これからはのんびり出来る!ってことで長春を観光へ。
とりあえず偽満皇宮ってとこへ行くことに。日本が支配してた時の建物みたいやね。豪華な部屋とかがいっぱいありました。歴史はそんな詳しくないからよくわかんなかったけど、ラストエンペラーが苦労したってことは分かったかなw
その移動は、またまたタクシーだったんだけど、どうもボられったっぽいwなんか料金高かったし。油断したらやっぱり危ないみたいやね。
昼ご飯は近くのデパートみたいなところへ行きました。そこでなんと肉まんが0.5元(7円)で売ってました!安すぎやわー。ってことで買おうとしたんだけど、なんかよく分からず拒否られましたwどうも100元札がダメだったみたいで5元札だったら買えました。さすがに7円の物買うのに1400円出すのはダメかwそれにしても言葉が通じないのはほんと怖いわー。あと、恐怖の食材を見てしまったり・・・
それから時間があまりなかったんでホテルの近くの公園へぶらぶらと行ってたり。ほんとかなり歩いて疲れました。
で、ホテルへ戻って、先生の部屋でこれからの話をしてました。そこで先生が電話で帰りの航空券を確認をしてたら、なんか怪しい雰囲気が。もしかして予定通り帰れない・・・?それからFAXを急いで送ったりで大慌てでした。でもどうも言い間違いで問題はなかったみたい。こっちもほんとに焦ったわー。
晩ご飯はなぜか、近くにあったマクドへwでもここのマクドは高いみたいやね。って言っても日本円にしてみれば安いけどね。味はやっぱり一緒かなw
ホテルでインターネットができるから、寝る前にノートパソコンで日記書こうと思ってたんよね。でもベッドの上でパソコンしてたら、いつのまにか寝てしまってましたw