暇な人も多いんやねぇw

行ってきました愛知万博。何十年かに1回の万博だから行っとかなあかんわーとか思いながら、行く機会がなかってこんな時期になっちゃんよね。
行くのが決まって具体的に考え出したのが直前と言うこともあって、準備不足で大変やったわー。入場券をオークションで見たら安かったけど、時間がなかって無理やったり。観覧予約がネットで出来たみたいだけど、すべて一杯になってたり。
開場前に着ければいいと思って始発の新幹線に乗って行こうとしたけど、ちょっと手間取って2本目になっちゃったんよね。で、着いてみると、平日って言うのにものすっごい人、人。ゲートを通過したのは開場してから1時間も過ぎた10時になってたし。これやったら始発の新幹線でも開場前に着くのも無理やったかな。
そんなわけで当日の予約はほぼ終了してて、建物の入り口の前にあるのは、長ーい行列と百何十分待ちという看板。今日はかなり混んでるみたい。まあ、こんな時期だから仕方ないね。
とりあえず、長時間並ぶのもしんどいし、時間の無駄の様な気がしたから、すいてる外国館のあるあたりを中心にぐるっと回ってました。面白そうで、待ち時間が少なければ、ふらっと入ってみたり。
で、結局企業パビリオン行けたのはリニアモータカーとガスだけやったね。乗り物系は全然乗らんかったしなー。まあ、万博の雰囲気はだいたい分かったし、人気のとこ以外でも面白いとこあったりして良かったわー。途中いきなり大雨が降って靴がびしゃびしゃになっちゃって、それからずっと足が気持ち悪かったけどね・・・なんせ時間もったいないなくて、それでも歩いてたからw
帰りは名古屋できしめん食べて、終電で帰って家着いたのが2時やったね。今日はほんとによく歩いて疲れたー。人気のとこは見れなかったんで、もう一回ぐらい行きたいぐらいやわ。まあもう無理やけどねー。