ついにパソコン自作

hama-shin2005-10-28

大学入ったときに買ったパソコンは、もうすぐ5年。ちょっと調子悪くなったり、性能も見劣りする感じになってきたんよね。
そこでしばらく前からパソコンを買い換えようとお金を貯めて、初めての自作パソコンを買うことに。今まで、かなりの友達の自作パソコン買うのを手伝ってきたけど、自分のを買うのは初めてなんよね。それでいろいろ調査して、いよいよ今日大阪へ買いに行きました。
店を回るルートはいつものルートで大阪のヨドバシカメラで値段調査して日本橋へ行って、そこでも調査して、奥の方まで行って帰ってくるときに買っていきました。店によって結構値段が違うからねー。たくさんの店回った甲斐があったわ。
本体のケースだけは三宮にしかなかったんで、そこで買うことにしたんだけど閉店時間が早くって、後半かなり焦ってほんま走り回っててかなり疲れた。
急いで三宮の店行ってぎりぎり間に合ったんだけど、なんと、店員の不注意で塗装がべりべりっと・・・1台しかないしこれは買われんって思って、どうしようかと思ってたんよね。そしたらもっといいのを同じ値段で売りますってことになったんでそっちを買うことに。でも、せっかくドライブとか白色で合わせて買ったのにアイボリーの色のケースで色が合ってない・・・そしてかなりでかすぎるんでこれを売って、欲しかったのを買おうかなっと考え中。このケースが欲しい人がいたら2万円で売りますんでw
あと、家に帰って速攻組み立てることに。静電気に気をつけながら、たいした問題もなくすぐに完成。Windowをインストールして動かしてみると、さすがかなり速いわー。Windowsの起動なんかも一瞬で気持ちいいね。