思いがけない出会い

今日は研究で使う撮影物体の色塗りをひたすらと。2色の色で模様を付けていくんだけど、なかなかうまいこと行かない。白色スプレーをしてから、マスキングしてポスターカラーで塗るとはみ出て失敗。ポスターカラーを塗ってからスプレーで塗ると、マスキングをはがすときにポスターカラーも剥げて失敗。今度は、スプレーしてから油性ペンで塗るのに挑戦やわ。

それから学校で就職セミナーってのがあって行ってました。そしたら、その講師がどーっかで見たことある人。あ!公務員塾の塾長や!学校で会うことになるとは、ほんとに思わなくてびっくりしたー。って、なぜ行く気もない公務員の塾の人知ってるかって、友達経由でパソコン直してって頼まれた塾なんよね。それで、何回か行ったりして、塾長とはいろいろしゃべったことあったんよ。一緒にご飯食べに行ったり、家まで行ったことあるしwんで、セミナー終わってからちょっとだけ話をしてました。