ライスコロッケいかがですかー

hama-shin2005-11-20

ついに模擬店出店の日。朝礼や用意もあって、7時半に集合。ほとんど人が集まってなかったけど、ご飯を炊いたり、店の設営をしたりしてました。
んで、準備が大体できて、ジュースは売り始めたけど、そこでご飯が失敗したという連絡が・・・ライスコロッケの中身はお米と具を一緒に入れて炊飯器で炊いてるんよね。試作で5合では成功してたけど、どうも8合ではうまくできないみたい。お米にかなり心が残ってました。それで、売り始めれたのは昼頃になっちゃいました。
僕は初めは接客をしてて、そのときとかにキングコングの梶原に似てるって言うのを3回ぐらいも言われましたwなんか写真一緒に撮ってって言われて、撮られたしwバイトでも言われるしそんな似てるんかなぁ。ほかにご飯を丸めたり、それを揚げたりするのもしてました。いろいろ違う仕事するのもいいねー。
夕方には友達がステージイベントをすることになってたので、その手伝いをちょっとしてました。でも、店の方が結構忙しかったんで、僕は店の方にずっといて見れなかったんよね。まあ、なかなか激しい音はこっちまで聞こえてたわー。
それからは、暗くなってきて人も減って、売れ行きが鈍ってきました。それでお腹も空いてきたんで自分で買って食べようとしてました。それで、作ったらすぐに売れるって言う状況が何回か続いて結局食べれずに完売w
営業が終わって、今日の売り上げを集計してたら、結構売上金があることにびっくり。それなりに儲かるんやねー。
あと、みんなが帰った後に、2人で足りなくなった材料を買いに行ったんだけど店が閉まってたんであきらめて、サイゼリヤに食べに行ってました。家帰ってからはすぐ寝ただけやね。