ここは雪国?

昨日の夜から1日だけ実家に帰ってました。雪の予報だったけど朝起きてみると全然雪は積もってなくて、とりあえず大丈夫かなって思ってたら・・・朝ご飯食べてるうちに雪が降り出してきてみるみるうちに積もりだしたのを見てびっくり。でも今日は授業、研究、バイトがあったんで、急いで学校へ。駅まで親に送ってもらったんだけど,普通タイヤの車で雪の積もってる道路を行ったんで怖かったわ。
大雪の中時間通りにつくはずもなく1時間半も遅れたね。んで、電車止まってるときPSPをしてたwまあ、さすがに2限の授業はなくなったからよかったけど。でもなぜか4限の授業はあったんよね、でも人が少なかったわー。それにしてもここはすごい雪やなー。20cmぐらいも積もってるし。スキー場を思い出す感覚やわw

雪は夜にも融けずにいっぱい残ってたんで、バイト行くには原付はさすがに無理やってことで、バスで行ってました。往復600円...高いなー。で、お客さんはあまり来ず。まあ今日はしゃあないね。