丸一日観光

発表も終わったし今日は気兼ねなく遊べる日。
まず、乗り物の一日券を買ってケーブルカーで港へ。そこで自転車をレンタルしてサイクリング。ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って隣の半島へ。この橋は自転車で渡れるみたいやね。長い距離を歩いてる人もおったし。
その先の小さな街で昼ご飯。またハンバーガーを食べてました。結構おいしかったんだけど、船の出発時間がぎりぎりだったんで、残してしまってもったいないわ。そして自転車と一緒に船に乗ってサンフランシスコへ戻りました。
そこから自転車をいったん置いて、またケーブルカーに乗って、気になってたケーブルカー博物館へ。あまり展示物はなかったけど、実際にケーブルを動かしてるモーターとかが見れましたw
自転車を置いた場所に戻って自転車で日本町へ。でも途中坂が急なところとかあったりして自転車で行くところではないね・・・かなり疲れたわ。で、自転車の返す時間がもうすぐだったんで、すぐに戻って、港沿いの街のお土産屋とかをぶらぶら。
いったんホテルへ戻って夜ご飯どうしようって考えてたら和食を食べようってことになって、バスで再び日本町へ。バスあるんだったらバスで行ったらよかったわwそして親子丼を食べました。こういうのを食べるとめっちゃ安心するねー。それにしても日本町は日本語とか書いてるけど、話はあまり通じないみたい。中国人が多いみたいやねぇ。
そしてスーパーによったりしてホテルへ帰りました。