ほんとに落ちちゃった

この一週間は先生が居ないんでのんびり。やることはあるんだけどね。
で、今まで買おうとは思ってたけど忙しくて買えなかったファイナルファンタジー12を買いにヤマダ電機まで行ってました。でも新品はあったけど中古はなくてあきらめました。他の店に行って中古を探します。

今日のバイトではちょっとした問題発生。なんとレジが落ちましたw練習モードで少し特殊なことをやってたら、「インデックスが有効でありません」みたいなメッセージが出て画面が一色に。このメッセージどっかで見たことあるんよね。定義されてないメモリにアクセスしたときだったっけかな。とりあえずプログラムのバグで間違いないようやね。またタイミング悪くすぐにお客さんが会計しようとしたんよね。店長が対応して手計算でやってました。そのあとは再起動して戻ったんだけど、レジでもこんなことはあるんやなー。Windowsだから落ちるかもって冗談で言ってたら本当になるとは。